bodymake RF SAKURA接骨院
お問い合わせはこちら

よくある質問Q&A 保険治療で整骨院は併用できる?

よくある質問Q&A 保険治療で整骨院は併用できる?

2024/02/21

よくある質問Q&A 保険治療で整骨院は併用できる?

整骨院・接骨院・整形外科など通われた方は、保険治療についてお話を聞いたことがありますか?

患者様の中には、他の整骨院に行っているけどケガで来てるから保険は使えるよね?
そのようなお声をいただくこともあります。

今回は、そんな保険治療について!

よく、整骨院などで
「他の整骨院や整形外科との保険治療はできません」
ということを聞いたことはないでしょうか?

これ、「半分正解」です。
なぜ半分なのか?

保険治療を受けるにあたって例外もあるからです。

通常、保険治療を受けるにあたって同じ月に、違う整骨院や整形外科を「はしご受診」することは認められておりません。
ただし、これは「同じ月」に「同じ部位」を治療する場合です。

つまり、違う整骨院や整形外科で「違う部位」を治療することは禁止されておりません。

例えば
A整骨院では「腰・足首」
B整骨院でも「腰」
この場合はNGとなり、片方は全額自費治療となります。

次に
A整骨院では「腰・足首」
B整骨院では「首・肩」
このように治療する部位が違えば問題ありません。

ただし両方の整骨院には、片方の整骨院では〇〇を治療してもらっていると、しっかり伝えましょう。
伝え忘れていると、A整骨院では「腰・足首」のみで治療をしていると思っていたけど実際には「首」や「肩」も治療してた!
という場合もありますので。

不安だけど、保険を使用したい場合は
・月が変わってから転院する。
・現在の治療が終わるまで今の整骨院で治療を続ける
などなど

他に保険を使用してるけど、どうなんだろう?
と思われた場合は、「自費施術」がオススメです。

自費施術であれば、保険は関係なくなりますので、同じ日に施術をすることも可能です。

身体の健康は「資本」と言われるので、ご自身が一番楽になる方法を取られてくださいね!

お身体以外でも気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい😊

#sakura整骨院 #sakura接骨院 #整骨院 #接骨院 #冷え性 #痩身 #肩こり #腰痛 #腸活 #ラジオ波 #カッピング #疲労 #便秘 #猫背 #姿勢 #骨盤矯正 #長崎市 #電磁パルス #体質改善 #美容整体 #寝るだけダイエット #猫背矯正 #ハイボルト #交通事故 #吸玉 #部分痩せ #足痩せ


痩身マシンを長崎市で体験 長崎市で肩こりケアを提案 長崎市で腰痛にアプローチ 腸活のサポートを長崎市で実施 長崎市で交通事故後のケアを実施

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。